大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

模型

模型を作っていると時々ハッとする光景に出会います。

無意識にうまれた光景。

写真は、周辺の住宅のボリュームをスタイロで切り出し、塗装をかけて

乾燥させているのですが、塗り終わった家たちをあいたスペースに無造作に並べて

いった結果、宙に浮いた不思議な集落が出来上がりました。

この家たちの隙間に緑があって人が住んでいたらどんな風景になるだろうと

しばらく思いをはせてみます。

そうしているから模型作業はなかなか終わりません。

こちらの模型は、以前所属していた事務所からの依頼で製作しています。今年のグッドデザイン賞候補作品の展示会でお披露目する予定です。

完成品は後日こちらのブログでも報告します。

f:id:Keiichiohno:20140815111052j:plain