大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

20年前

今日、運転中にラジオを聴いていたら、m-floの新曲「EKTO」が流れていました。デビュー20周年だそうです。そう、20年前僕は彼らが所属するレコード会社にいて、配属された名古屋でプロモーションの仕事をしていた頃でした。

確か入社して間もない頃、研修か何かで会議室にいた時にパーテーションの向こうでラジカセからflo jack(曲のタイトルは後から知ったのだけど)のデモが流れているのを耳にして、隣にいた同期入社の友達と、「今の曲、やばくない?絶対売れるよね。」なんて話をしていたのを思い出しました。

デビュー前から各地で精力的にプロモーションをしていたm-floでしたが、名古屋はもちろん、担当エリアだった北陸や静岡などへもラジオプロモーションやクラブイベントに足を運んでいたので、行動を共にさせてもらった時間が多く、僕にとっては思い入れのあるアーティストの一組でもありました。

僕が会社を辞めた後もm-floの曲は聴かせてもらっていましたが、改めて20周年と聞くと、20年前、同じ年にm-floはメジャーデビュー、僕は新社会人として、共にスタートした場を共有できた同士として(完全に一方的な思いで恐縮です。。)とても励みになります。

今はオリジナルメンバーに戻って活動するm-flo、やっぱりヴォーカルはLISAですよね。これからの活躍を陰ながら応援させていただきます。

 

ということでリンクはm-floの新曲。ではなくて、

僕が初めてm-floと出会ったこの曲で。懐かしいな~

www.youtube.com