大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

明けましておめでとうございます

前回のブログからずいぶんと月日が流れました。

前回のブログ投稿の2日後、我が家に第2子が産まれたのですが、

産まれる2日前に、蝉を題材にした至って普通の日常をブログに綴っていたことに

自分自身、驚いています。

 

それはさておき、今その赤ちゃんが無事4か月半を迎えたということで、このブログもおよそ4か月半ぶりということになりますが、この間、仕事の上でもちょっとした変化がありました。

 

昨年9月から、形態としては出向という形になるのでしょうか、ちょっとしたご縁で、とあるインテリアデザインの事務所に通って、そこの仕事のお手伝いを始めることになりました。

その事務所では施工も一部請け負っているため、現場に足を運ぶことも多く、これまでの仕事では経験できなかったことも経験させてもらい、時にはお叱りも受けながら新たに勉強させてもらっています。この期間を通じて、これまで自分に足りなかったことや、その反面、自分にとって守っていきたい大切なことなど、違ったフィールドで仕事をすることで、今の自分をもう一度見つめ直す良い機会になっています。こちらでいつまでお世話になるかは決まっていませんが、この期間を有意義なものにすべく、今年も頑張っていきたいなと思っています。

そのようなわけで、なかなかハードな日々を送っていたため、ブログを更新する余裕が無かったこと、お察しいただけると幸いです。

 

もちろん、同時に僕の事務所で受けているお仕事も鋭意進めて参ります!

 

それでは本年もよろしくお願いいたします。

 

最後に、年末ラジオを聴いていてふと耳にとまった曲を。

この曲の歌詞が映画になったら面白そうだなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=fi6dPMtQi8o