大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に向けて

3月もまもなく終わり。 息子も先日、無事に卒園式を終えて4月からはいよいよ小学生。 新しい環境に本人はもちろん、我々親のほうもうまく順応できるのか、 楽しみな反面、不安もあり。 また仕事のほうでも4月から新しいことが始まります。 大学の短期大学…

IKEA

今日もお施主様とイケアで待ち合わせをし、今回のリフォームの中で取り入れる商品を見て回りました。今回はキッチンもイケアなのですが、設計の中でイケアを取り入れるのは実は初めての経験だったので、いろいろと勉強になっています。 例えばワードローブを…

花粉症

花粉症は毎年なんとかやり過ごしてきたけれど、今年はちょっと厄介な感じ。 一昨日から急に症状がひどくなり、常に鼻はズルズル、おまけに喉も頭も痛くなってきてちょっとつらい。 でも今夜は雨が降ってるから明日は少しましかな。そうあってほしい。 www.yo…

3月になって

前回の年明けの投稿から気づけば3月。 このペースだと年に6回ほどの投稿になってしまう。 それはまずいということで、もう少し肩の力を抜いて その日あったこと、なにげなく思ったこと、つらつらと 書いていこうと決めました。 ということで、 今日は、いや…