大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

建築コンクールにて

10月末に発表があったのですが、今年の神奈川建築コンクールにて、自邸(王禅寺東の家)が優秀賞を受賞致しました!事務所にとって処女作となるこの住宅作品がこのように公の場で評価されたことはとても励みになります。そして何より、この住宅を建てることを後押ししてくれた妻、そして妻の両親には改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

先月出席した授賞式では、雑誌やインターネットなどでよく見る建築家の方々もいらっしゃって、同じ場所にいる自分がなんだか気恥ずかしく、恐縮してしまいましたが、昨年お世話になったゼネコンの設計チームの方たちともうれしい再会ができ、思い出に残る一日となりました。

 

さて、このブログでは、完成したわが家の写真がいまだにアップできていませんでしたので、ここでいくつか公開したいと思います。撮影は太田拓実氏によるものです。僕の思い描いていた空気感を期待以上に表現していただきました。この作品を通じて、信頼できるフォトグラファーと出会えたことも大きな収穫でした。

当事務所のホームページではここにあがっていない写真も掲載していますので、ぜひご覧ください。

http://keiichi-ono.com/

 

 

f:id:Keiichiohno:20161212122704j:plain

f:id:Keiichiohno:20161212122726j:plain

f:id:Keiichiohno:20161212122831j:plain

f:id:Keiichiohno:20161212122810j:plain

f:id:Keiichiohno:20161212122749j:plain

                              Photo Takumi Ota