大野圭一のブログ

建築のことと日々のことと、

新学期

 4月に入って2週間が過ぎ、新しい生活にも徐々に慣れてきたかなというところ。

小学校に入学した息子も楽しく通学しているようで、とりあえずはひと安心。

夫婦共働きの我が家は、朝の支度と見送りは僕の担当。お迎えも特に外出の

予定が無ければ僕が行くという流れ。

 

保育園の時から朝は僕が担当しているので、丸5年息子と朝を過ごしてきましたが、

思い返してみると、息子が幼稚園に行きたがらない時期があったり、僕の仕事が忙しくて徹夜明けで幼稚園に送ったり、1日だけ2人でそろって大寝坊して遅刻したり。。

色々ありましたが、ここまでなんとか無事にやってこれてよかったなと思います。

 

これからもしばらく朝担当は続きます。出かける間際にばたばたするのはいまだに変わらず、父子ともに成長がみられませんが、朝を息子と共に過ごせる幸せを今一度かみしめながら日々過ごしていこうと思います。